お散歩日記

メタボ回避のお散歩記録

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

稲荷森・稲荷神社

午後、夫と自転車で、千歳船橋の商店街の中にあるという「稲荷森・稲荷神社」を探しに出かけた。 六郷田無道を、環八との交差点を越えて更に行き、小田急線のガードを越え、駅前商店街らしい細い道へ入るとじきに稲荷神社があった。 街中の神社なのに、散り…

久々の散歩・若葉町方面へ

(中華そば しば田・調布市若葉町2丁目) 体調不良と不安定なお天気のせいで、すっかり引きこもっていた。 思い切って午後、夫と徒歩で、どことも決めずに散歩に出かけた。 途中、ネットで有名だというラーメン店を確認。 その後、若葉町方面へ。

遅い紅葉

(紅葉の遅い公園の木々) お天気は良いのだが、なんとなく散歩に出る気になれない。 午後3時過ぎ、足慣らしのため徒歩で公園へ。 昨年の今頃、一面に釣り敷いていた公園南西入口のイチョウは、見事に黄色く染まっているが、まだ散り始めてはいないし。公園…

100均へ

(煉瓦塀のツタ紅葉・成城通り) 多少、風があるが良い天気。 運動不足解消のため、夫と徒歩で100均へ。 この数日の急な寒さのせいか、街中の紅葉も冴えてきたようだ。 お目当のミニミニ湯たんぽは見つからず、帰路、公園を覗いて帰宅。

大六天神社の引越し先へ

午後、自転車で消えた大六天の引っ越し先を探しに出かけた。 大六天社は、思ったよりは簡単に見つかったが、自動社修理工場裏の、廃車置場などのある空き地の片隅にあった。 氷川神社の崖下で、枯れてはいるが昔の水路の側なので、現在では川の神様になって…