お散歩日記

メタボ回避のお散歩記録

仙川 〜 大蔵

f:id:zam:20141102192949j:plain
          (お茶会・成城学園の池)
大蔵運動場への途中に、愛嬌のあるお地蔵様があるらしいので、自転車で行ってみた。
仙川沿いに下って行くと、成城学園の池でお茶会らしいイベントが行われていた。
遠目で見ていると、濁った池ながら紅葉が映え、なかなかの風情に見えた。
f:id:zam:20141102193920j:plain
          (仙川を流れる落葉)
晩秋とあって、仙川の東宝スタジオ付近は、川を流れる桜の紅葉が美しい。
流れの静かな所では、川面に映る木の枝の影が面白い。
良いカメラがあれば、ステキな写真が撮れそうだ。
 
f:id:zam:20141102193502j:plain
          (打越辻地蔵尊庚申塔
お目当てのお地蔵様はすぐに見つかった。思ったより小ぶりだが、微笑ましいお顔。
干支の動物の土鈴らしいお供え物(?)の他に、小さな人形も供えられていた。
自転車を停めて、運動場まで坂を上る。
 
f:id:zam:20141102194316j:plain
          (石井戸公園付近・妙法寺
 
f:id:zam:20141102234959j:plain
          (今日、見かけた花々)
 
f:id:zam:20141102194535j:plain
          (大蔵5-19 で偶然見つけたお地蔵様)