お散歩日記

メタボ回避のお散歩記録

希望丘公園〜じゃぶじゃぶ池

f:id:zam:20140725010335j:plain
          (烏山川遊水地・じゃぶじゃぶ池)
 

今日も猛暑日

午後、夫と自転車で散歩に出る。

水のある所ということで、千歳台の希望丘公園へ行ったが、着いてみてガッカリしたことに、噴水の清掃作業中で水は止められていた。

 

 

f:id:zam:20140725010826j:plain
          (じゃぶじゃぶ池ではしゃぐ子供たち)

 

ベンチで一休みしてから、地下道をくぐって烏山川遊水地(じゃぶじゃぶ池)に行くと、夏休みとあって子供たちが大勢遊んでいた。

楽しげな子供達の歓声を聞きながら、流れ沿いのベンチに腰掛け、足を流れに浸して涼をとる。


希望丘公園へ戻り、レンガの橋で繋がった公園の周囲を徒歩で一周する。

帰りはウルトラマン商店街で買物をして帰宅。

 

夕食後、雷雨と同時に停電。

10分足らずで復活したが、雷鳴はかなり長く続いていた。

深夜は今夜も熱帯夜。