お散歩日記

メタボ回避のお散歩記録

雨後のミニ散歩

f:id:zam:20140629210547j:plain
          (雷雨のあとの空・仙川 鞍橋より)
 

昨日からの予報では、今日は終日雨になる筈だったが、午後遅くなるまで青空だった。

PM15:30を過ぎて、ようやく雷が鳴りはじめザッと夕立が降ったが、じきに止んでしまった。

空はまだ黒雲が去来しているが、しばらくは降らないだろうと、近所を一回り。

 

 

f:id:zam:20140629210740j:plain

          (雨後の水たまり・祖師谷公園)

 

強い雨の直後とあって、公園も水たまりが出来たり、濡れた草木も新鮮に見える。

セキレイ橋の下の「鴨のテラス」も、増水のため立入禁止になっていた。

 

f:id:zam:20140629210930j:plain
          (編み込みの藤の木、縞模様の木・祖師谷公園)

 

普段は彩り鮮やかな花などに目を奪われて気づかない、木の幹や枝が濡れて存在感を増して見えるのも面白い。

 

f:id:zam:20140629211050j:plain
          (仙川沿いの小道にて)

 

公園から仙川沿いに成城9丁目の路地を歩き帰宅した。