お散歩日記

メタボ回避のお散歩記録

上祖師谷 ブラブラ歩き

f:id:zam:20140620223827j:plain
          (昔ながらのパン屋さんの菓子パン・神明社のチーちゃん)
 

昨日の疲れが取れない感じなので、PM3:30近くなって近所を軽くブラつきに出かけた。

珍しく夫も一緒に行きたいと言い出す。

まず上祖師谷神明社の猫たちに会いに行ってみた。

 

 

f:id:zam:20140620224104j:plain

          (たわわに実るトマト畑・上祖師谷6丁目)

 

神明社には姉妹猫の妹(?)のチーちゃんだけしか見えず、いつものご近所猫通の男性がいるだけ。

夫が一緒なので、猫ばなしから病気話に話題が移動する。

 

f:id:zam:20140620224203j:plain
          (上祖師谷6丁目にて)

 

神社から都道118号を渡って、上祖師谷6丁目を歩く。

突然行き止まりになっている、南北に一直線の真新しい2車線道路や、古い墓地の中の阿弥陀堂、杉の参道だけが残っている小さな稲荷神社、庚申塔などへ夫を案内する。

 

f:id:zam:20140620224324j:plain
          (上祖師谷1丁目にて)

 

その後、仙川を渡って上祖師谷1丁目へ。

吉実園のニワトリには、夫も驚いたようだった。羽が抜けてお尻の地肌が出ているニワトリが、目の前の木の枝に止まっているのを、金網越しに写真に撮った。

 

f:id:zam:20140620224418j:plain
          (祖師谷公園の花たち)

 

榎交差点から車の多い118号を下って、途中の昔ながらのパン屋さんでアンパンなどを買い、祖師谷公園に戻る。

夫は蚊に刺されたくないという口実で先に帰宅(多分、アンパンが食べたくて?)。

私は花の写真を撮りながら、ゆっくり帰宅した。