お散歩日記

メタボ回避のお散歩記録

近所の公園へ

  • f:id:zam:20140414161737j:plain
          (セキレイ橋より鴨のテラス
 

ちょっと風が冷たいが、思い切って散歩に出る。

今日こそは歩きすぎないように、すぐ側の祖師谷公園をぶらつくことに。

セキレイ橋を渡ってお気に入りの公園の外れの百草園(勝手に命名)へ。

ここはボランティアの手で植えられたさまざまな宿根草が、

時期によって新芽を出していたり、花を咲かせていたりで楽しい。

 

 

f:id:zam:20140414162124j:plain
          (早咲きのサクラ
 

そこから公園を縦断して道路を渡り、公園拡張予定地らしい飛び地(勝手に命名)の

芝生と林の公園へ。

本来の祖師谷公園より気に入っているのだが、ベンチが全く置かれていないので

腰痛持ちの老人には残念な公園だ。

 

f:id:zam:20140414162227j:plain
          (愛想のいいカラスくん
 

ここでは見事な白と薄桃色の、2本のしだれた梅の木を見て、

人に慣れたカラス君をカメラに収めて帰宅。

1時間半余りの、程よい散歩だった。